南下ツアーに来ています!

南下ツアーに来ています!

こんにちは~モルディブ共和国からカオリータです。

今、私達は年に一度の南下ツアーに来ています。そして本日は赤道超えて南半球におります。

南下ツアーは年間の中で2月から3月にかけて北東モンスーンの時期に行います。狙うのはありとあらゆる大物、外洋性のサメ達です。

ガイドをしているのでなかなか写真は撮れませんが・・・今年もタイガーシャーク、カジキやイルカ、ナイトジンベエなどなど!

なかなかエキサイティングな日々が続いています。私は・・・大好きなんですよ・・・この南下ツアー。

来年はやるかどうかまだ悩み中。笑 多分、来るけど。笑

このブルーウォーターでの何が出るかのヒリヒリ感はたまりません!

フィッシュアイで撮ったので、あまり寄れていませんが・・・グレイリーフもいっぱい見れます。

ただ、最近の悩みは・・・モルディブでサメの餌付けが盛んになってきていること・・・必要ないのに・・・餌付け大好きな人達はいっぱいいるんですよね。そして簡単にサメを見せられる・・・ビジネスに繋がる・・・これで若いガイドさんは経験つめるのかしら・・・?

今の子供たちに残す海としては違うんじゃないの??とおばさんは考えこんじゃいます・・・まあ悩んでいても仕方ないので私達はモルディブの海の魅力を少しでも多くの方に伝えられるように頑張るしかないかな・・・?と。前向きに行きます!

さてさて、今シーズンまだまだご予約承っております!4月8日~、4月15日からの北上ツアーもガラ空きです!!4月22日~、4月29日~の王道ルートもガラ空きです!ぜひぜひモルディブへ!!

残りの南下ツアー、全力で頑張ります!

KAORITA

Kaori Maei

www.maldivian-stars.com