ザトウクジラシーズン到来!!

ザトウクジラシーズン到来!!

皆さん、こんにちは。水温も無事下がり、ザトウクジラのシーズンに突入しました。

毎日、船上から水中から、様々な彼らの雄姿に魅せられてます。

 

ある日、出会えた母子クジラ・・・。

子クジラは、水面に浮かんでる僕らに何度も近づいて来てくれました・・・。

 

しっかり、こちらも観察されてるけど・・・。

 

 

水中で休んでるクジラ・・・。

ゆっくり尾鰭から上がって来るのを撮影してたら、ゲストの邪魔をしてたみたいで、実は、こんな状況でした・・・。

 

 

ヨココさん、邪魔してごめんなさい・・・。

でも、素敵な写真をありがとうございます。

 

 

母子クジラと一緒に居たエスコート(雄)・・・。

自分の強さをアピールするようにブリーチングを繰り返してました・・・。

 

 

この子の動きに合わせて撮影してたら水面を水平にする事も気にならなくなり、僕的には好きな一枚になりました・・・。

 

 

ホエールスイム&ウォッチング中は、イルカやゴンドウクジラなど色んな海洋生物にも会えますが、この日は水の綺麗な透明度の良い海域で

ウシマンボウにも出逢えました・・・。ウシマンボウ、毎年とはいきませんが、3年に2回ぐらいペースで出逢えてます・・・。

もちろん、ホエールスイム&ウォッチングだけでなく、ダイビング班も、毎日、海中での熱いドラマに魅せつけられています。

ぜひ、遊びに来て下さい。