GW終了~

GW終了~

こんにちは西表島の佐々木です。

 

今年のGWは天気も崩れる事なく久しぶりにマクロからワイドまで幅広くご要望にお応え出来ました。

特にマンタはここ数年で1・2を競うほどの群れで8連隊が連日!!

噂を聞きつけ連日他の島からもゴッソリやってきて普段は平穏な西表島の海も人だらけ・・・

それでも逃げずに居てくれたマンタに感謝!!

こんにちは西表島の佐々木です。

 

今年のGWは天気も崩れる事なく久しぶりにマクロからワイドまで幅広くご要望にお応え出来ました。

特にマンタはここ数年で1・2を競うほどの群れで8連隊が連日!!

噂を聞きつけ連日他の島からもゴッソリやってきて普段は平穏な西表島の海も人だらけ・・・

それでも逃げずに居てくれたマンタに感謝!!

動画を流したかったのですが容量的に×でした・・・この後4枚流れてきます。

 

透明度も連日30M以上の日が続き、マクロ派の方がなんか勿体ない・・・と溢すほど

でしたが!GWは水温26℃、カイメンやホヤ、ヒドロ虫なども健在で特に汽水域のカイメンは華やかで主役を引き立ててくれるホスト役にバッチリです!

ハタタテギンポ 地味だけど派手な住処がお好き!

 

もうすぐオリオンスズメダイの幼魚も出てくる時期で内湾はマクロ被写体多くて何から見せようかてんてこ舞い===!!!!

けど楽しい(^_-)-☆

 

GW明けても気を張って頑張りまーす、是非遊びにいらして下さい。

 

 

西表島 ダイブラティーク