もうすぐシーズンイン!マンタの季節が始まります!

もうすぐシーズンイン!マンタの季節が始まります!

こんにちは~モルディブ共和国からカオリータです。

現在モルディブのクルーズは一年を終え、皆ガイド陣は休暇に入り、船は新たなシーズンに向けてメンテナンス中です。

私は先週末に日本に到着し、久しぶりに実家で過ごしております。

そして今週末は 待ちに待った大阪のイベントです。ブルーオーシャンフェス関西が6月3日と4日に鶴見緑地のハナミズキホールで開催されます。

ガイド会として、またモルディビアンスターズのブースも出展します。もちろん私も会場で皆さまをお待ちしておりますのでぜひぜひ遊びに来てくださいね!会場特典のお得な情報を持ってお待ちしております!そして今回愛息が「マミの手伝いをする!」と言ってくれて、会場でパンフレットを配りますので、ぜひぜひお声がけください。私に似ず、とても大人しい子ですが頑張ると言ってくれています。よろしくお願いします!

さてさて、モルディブのシーズンは7月15日から始まります。現在予約が壊滅的に少なく・・・このままじゃシーズン始まっても営業がもちそうにありません・・・ぜひぜひモルディブに遊びに来てください!STWさんからも直接予約でも「ラストハシーナ号 特別価格」でご案内しております。

そして、始まりますね。マンタの競演のシーズンが!毎年南西モンスーンの時期にはバア環礁のハニファルベイでマンタの大群が捕食するシーンが見られます。多い時には100枚を超えるマンタが集まります。もうただただ圧巻の一言です。世界中でこんなにマンタが見れるのはモルディブだけです。この機会をお見逃しなく!!また先シーズンは色々と新たなところにも目を向けておりましたが、アリ環礁でもなんどかマンタの大群を見ることが出来ました。アリ環礁ではマンタの群れをダイビングでも見れることがあるのでこちらも引き続き捜索していきたいと思っております。

それではとりあえず大阪でお会いできるのを楽しみにしております。

Kaorita

Kaori Maei

www.maldivian-stars.com