愛の強さ

愛の強さ

ボートダイビングで海に飛び込んで、耳抜きやカメラのセッティングをしながら水底に向かって潜降していく間に、普通は気づかないし気づけない。1cmしかないようなものが漂っていたって。発見したのは常連さんで、しかもその方は、これが見たくて国内だけでなく、インドネシアやフロリダや世界中を探し回って、求めまくって、、、見たのは羽田から1時間弱の東京の島。灯台下暗しとはまさに、、、。これは本当に愛の勝利。よく見つけてくれましたヤリマンボウの赤ちゃん。水中に漂う1cmのものを意図して見つけるなんてありえない。素直にその常連さんに感謝し、撮り終わったあとにその場でカメラをお借りし、僕もおいしく頂きました。「私はこの為に幾らつぎ込んだと思ってんのよ!」って言われた笑。ユニコーンのような角がとてもかわいい子、これが3mほどになるとは信じられない!

 

NIこnD810 60mm f20 1/250 ISO400