ただ今台風通過中

ただ今台風通過中

二つの台風が待ち合わせ中の日本海・富山より海遊 悦がお届けいたします。

 

はい!あっという間に今日は24日、一か月が早い早い。

子供たちは夏休みの宿題に追われていることでしょう。

そして今年は、台風が多すぎる…毎週毎週…

そして今週、なぜに日本海で待ち合わせをするんですか?

 

おかげさまで今のところ大きな影響は出ていませんが…

この後の吹き返しが怖いのが富山の海…

8月最後の週末を楽しく過ごしたいものです。

 

台風の影響もあり、潜れない日もあった8月ですが、

水中はちゃ~んと、恋の季節!子育ての季節!ちびっこの季節!がめぐっております。

 

例年より2週間ほど早く始まったアミメハギの卵守りは、いつみてもかわいい。

大事な大事な卵にちゅ❤ってしているように見えて、ついついこちらの目が❤になってしまいます。

 

抱卵が早かったのもあり、あっという間にちびちびアミメハギたちが現れました!

この子たちがまたかわいいんだぁ~。

 

 

ちょっと数が少ないですが、マダコも元気いっぱい抱卵中です。

 

台風のうねりにも負けず、ナベカのちびっこたちもいつもの定位置で、愛嬌振りまいてますので、ぜひ会いに来てやってください!

そうそう。

なかなか見れない「ハチ」のちび。

上手に砂に潜ってかくれんぼしていますが、ひょこっと飛び出したその姿がまぁ何とも…

見たゲストみんな恋に落ちておりました。

 

 

この台風が過ぎたら、あっという間に秋になってしまうのかな…とさびしい気分にもなりますが、まだまだ富山は気温も水温も超真夏です!

残り少ない富山の夏を、面白おかしく楽しんでご案内したいと思いま~す!

 

雨にも負けず・風にも負けず・365日24時間眠らない海、富山・滑川で新しい大人の夜遊びを提供する、悦@富山海遊でした!

明日は、沖縄本島からイケメン島人世界のヤス、竹野から次世代イケメン陽介がお届けします♪