7月のサンゴの産卵

7月のサンゴの産卵

ごっちゃんです。

今年は水温の上がり方が緩やかだと思っていた石垣島の海ですが、
7月に入ってからはググッと2℃も上がって今は29℃近く
あるエリアもあります!!
ウエットスーツもかなり薄着になっています!

今月もサンゴの産卵をご紹介

先月まではミドリイシの仲間が産卵していて
サンゴの産卵といえばコレ!!という写真でしたが
今月からはゲストさんが「あんまりサンゴぽくないね。。。」という
サンゴの仲間が一斉産卵していましたよ♪

同じサンゴを7年観察することが出来て嬉しい限りです♪

 

また来月は別のサンゴの産卵を狙いに夜の海へ繰り出します!!

水温が上がって潜りやすく感じる一方で、サンゴのことを考えると程よい水温がいいような。