季節来遊魚と新たな葉山ナイトダイビング

季節来遊魚と新たな葉山ナイトダイビング

おはようございます。

葉山のダイビングショップNANA・佐藤輝です。

今日は台風が最接近中ではありますが、、、

強めの北風の影響で葉山は問題なくダイビングができる状況です。

今日も天気に負けず、、元気に潜ってきます。

さてそんな葉山は夏ならではの生き物がいっぱい!!

ハコフグ赤ちゃん  沢山います🎶

ミナミギンポ

1cmほどのミノカサゴの赤ちゃん

今年も足が綺麗なゴシキエビの赤ちゃんも流れてきてくれました。

15年間、葉山に潜っていて、初めて登場のモヨウフグの赤ちゃん。

夏・秋にしか観察できないセスジミノウミウシも出ています。

こんな今しか観察できない子達をぜひ、観察&撮影にきてくれたら嬉しいです。

水温も25度から26度あります。

 

そして、もう1つ。

水中写真家の茂野優太くんと一緒に考えた、葉山らしいナイトダイビング。

スタッフがライティングをして、海藻を夜ならではの雰囲気で撮影してもらう

ダイビングです。

茂野優太さん撮影

色々とライティングを変えて、撮影していけたらと思っています。

夜はスヌート撮影も比較的、簡単にできます。

普段、あまりスヌートをしない方も是非、やってみてほしいナイトスヌートです。

茂野優太さん撮影

今の季節のナイトダイビングは水温も暖かく、体も楽です。

2週間に1回、土曜日に開催していますので、是非無いとダイビングにも挑戦して欲しいと思います。

こらから、もっと南からの生き物がやってくる季節です。

葉山、三浦の海で皆様をお待ちしています🎵

 

✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎
 ダイビングショップNANA
佐藤輝
〒240-0112
神奈川県三浦郡葉山町堀内647
TEL:046-854-4770
FAX:046-854-4771
mail:info@nana-dive.com
sumie@nana-dive.com
http://www.nana-dive.net
✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎