期待を裏切らない海

期待を裏切らない海

サワディカップ!(タイ語でこんにちは)

毎月13日はタイより大村がお届けします。

この1ヶ月は毎日ガイド業で忙しく、世界の海ブログの担当日である13日が近づいてもネタを仕入れるための撮影ダイブをする時間が取れず、ヤバイなぁ・・・と悶々とした日々を過ごしておりました。

そして迎えた本日、13日はタオ島の大本命ポイントのセイルロックへ遠征の日でした。

ここ最近のタオ島はジンベエが週に1〜2回ほど出ているので、もしや!?という予感があり、今日もガイド業でしたが念のため自分のカメラも船に積んでおきました。

 そしたらやっぱり出たー!

僕はガイド中は自分のカメラを持って入らないポリシーなので、ゲストに見せること撮ってもらうことに専念するのはもちろん、興奮したゲストがはぐれたりエア切れを起こさないように安全管理を徹底します。

そして大喜びのゲストと船に戻ったのち、あらためてカメラを持って撮りに行って来ました。

セイルロック名物の万単位のギンガメアジの群れに突っ込むジンベエ!

というわけで、13日ギリギリでネタを仕込んで無事にブログをアップする事が出来たのでした。

明日14日は川奈の八木さん、たなべの李くんの担当日です。台風などの災害が多い今年の日本ですが、お互い気をつけて海のお仕事頑張りましょうね!