2024年も宜しくお願い致します!!

2024年も宜しくお願い致します!!

ハイサ~イ!皆様
沖縄本島から津波古です。

年が明け
あっという間に1月も終わり!!

濃い毎日を過ごしております
2024年も、どうぞよろしくお願い致します。

ウチの新年早々の収穫としては
タンザクハゼ属の一種の中で

いわゆる
『Blue Barred Ribbon-goby』

の発見がありました!!
沖縄本島初、ではないのですが

自分的、初発見だし
ウチがよく潜るエリアでの発見だったんで
今後の更なる開拓が楽しみです!!

とは言え・・北風に弱く
冬はなかなか潜りにくいエリアでもあるので
ゆっくり、ゆっくりですね。

ホントはこのガイド会ブログ用に
100点の画像を準備するつもりでしたが
アッと言う間に本日(28日)になってしまい

ショップのブログにも使った
とりあえず証拠写真として押さえた
画像の使いまわしで失礼いたします~~

 

 

津波古 健 TSUHAKO TAKERU
潜水案内 ~Okinawa~ HP

沖縄本島から日々の情報発信は
潜水案内沖縄:海日誌
島んちゅガイドの『ダイビング日誌』