バレンタイン

バレンタイン

こん○○は〜。

今日、2月14日はバレンタイン❣️
いい歳こいてもなんかワクワクしますね〜。笑

せっかくなので海中のバレンタインぽいののご紹介です。

この時期、行われるワレカラの交尾前ガード。
動くのが苦手なワレカラは、繁殖期になると近くにいる雌を抱き抱えます。
雌が脱皮するまで数日この状態でガードしています。
優しいような、、強引なような、、感じですが、
ちょうどヒラフサノリというピンクでハート型の海藻に付いていたので、前者でイメージしてあげましょう!!笑

小さい世界にも面白い繁殖行動する生物がいるんですよね。
ちょっとマニアックですが、ぜひこんなシーンにも目を向けてみてください。

奥駿河湾で潜るなら・・・
DivingShopふらら日和