ダンゴウオ幼魚でてきました!

ダンゴウオ幼魚でてきました!

こんにちは!25日は兵庫県の日本海、竹野よりたなかよーすけがお送りします!

さて、1月末には大雪も降りましたが、暖かい日も増えようやく春っぽくもなってきました。

そして、海の中も皆さんお待ちかねの春の風物詩がでましたよ!!

サクラダンゴウオの幼魚!

これが出ると一気に春が来たって感じがしますね!!

今年もたくさん出てくれることを願います!!

 

そして抱卵個体も見つかりました!

2016年に竹野で初めて見つけて以来、9年間毎年見つかってます!

これも、今後増えるといいな!!

 

 

そして、冬の名残もまだありました。

アイナメのハッチアウト!

シーズン的には終盤ですが、ぎりぎり間に合いました!!

この冬は荒れすぎて、ほとんど見に行けなかったんです・・・。

 

まもなく日本海が楽しい時期がやってきますよ~