昼も夜も面白い!!

昼も夜も面白い!!

皆さん、こんにちは。久米島からです。楽しいゴールデウィーク期間を過ごさせて頂き、そのまま怒涛のブラックウォーターダイブウィークに突入して、

ほっと一息のこの頃です。先月も海も陸も楽しい出会いの数々で、皆様、ありがとうございました。

さて、ナガサキニシキニナ卵&イソハゼ属の1種です。ワイングラスの中の卵は一部しか残ってませんが、良い感じでイソハゼの仲間が

乗っかってくれてました。

 

ブラックウォーターダイブから、ミノカサゴ亜科の一種の稚魚です。夜、閃く姿が美しい・・・。

着底したら、こんな風になるかも?!下の写真は昼間のハナミノカサゴの幼魚です。

 

タルマワシの仲間の雌です。ヒカリボヤを食べて樽に加工してる最中みたいです。

 

 

フリソデウオの稚魚です。う~ん、やはりこの辺の種が出るとテンション上がりますね~。

撮影したけど、まだまだ撮りたそうなゲストが待っていたので、パパっと撮影して譲りました。

 

ワイドもマンタも盛り上がってます!!ぜひ、久米島エスティバンに遊びに来て下さいね~!!