昼のサンゴと夜のサンゴ

昼のサンゴと夜のサンゴ

ごっちゃんです。

今月初めに関西で『ブルーオシャンフェス』が開催されました!
すっごく盛り上がったそうです!!行きたかったな〜

石垣島では先日、水中写真家の尾崎たまき氏をお招きして
ダイビングフェスタ2024石垣島が開催しました!
ダイビングショップポラリスからも2名のゲストが受賞されました。
おめでとうございます!

そんな、最近の石垣島は水温がぐんぐん上がって困るな〜って思ったのですが
5月は思ったほど水温が上がらず27℃と例年通りで5mmフルスーツでちょうどいいくらいですね!
寒がりの方はフードベストやフードの着用をお勧めします。

一昨年の水温上昇でサンゴがかなりのダメージを受けた石垣島ですが、エリアによってはサンゴが
元気いっぱいで根をびっっしり!!すっごく美しかったです♪

 

夜にはサンゴの産卵ショーが!!
今年も無事に見ることができました♪

今月もチャンスがあるかもなので狙って来たいと思います!!

では、今日はこの辺でごっちゃんでした。

DIVING SHOP POLARIS 髙梨 太志