大人の夜遊び

大人の夜遊び

こん○○は〜。
奥駿河湾ガイド、ふらら日和の八木です!

今月は、今楽しくてしょうがないナイトダイビングのお話しです。

静浦、平沢共に常時ナイトダイビングが出来る、伊豆では珍しいエリアです。
特には、「静浦」は時間的にもご配慮、ご協力して頂き、感謝です!!!

そんな静浦でのナイトの様子です。


まずはシンプルですが、砂地のナイトといえば「ハチ」
川奈ではよくナイトで見ていましたが、静浦でも見れて嬉しかったです!
ハチポーズもありがとう!


マダイとは思えぬナイトカラー。
通常色の方が、見つかりにくいと思うのですが、、夜は派手すぎですよね。。。


そしてトピックスは・・・
ナイトダイブする前に、ライトトラップも仕掛けておくのですが、そこに現れた「ホタルイカモドキ」の仲間。
初見でしたので、ガイド会仲間の富山の木村くんにアドバイスもらいました。
まさかの奥駿河湾で見られるとは、、感動!!!!


そして、今一番人気のイソギンチャクモエビのナイトカラー!
普通種ですが、、夜はゾンビカラーになるんですよ!!
すごい変わりようですね〜。

海の生物の夜の生活を覗かせてもらうのも楽しいですよ♪

奥駿河湾(静浦、平沢)で潜るなら・・・
DivingShopふらら日和

お気軽に遊びにいらしてくださいね〜!!