もう、動かし方がエロそのもの

もう、動かし方がエロそのもの

まいどです~!

本州最南端の町、串本よりマリンステージの谷口です。

 

いつもボケーっと並んでるホウライヒメジ

冬になるとさらにいっぱい並んでてなんだかかわいいホウライヒメジ

 

今の串本の旬はホウライヒメジ

(並んでる様子はこちら)

 

そんな彼ら、いつもボケーっとしてる訳ではなく、活発になる時だってある。

産卵行動だ。

 

 

婚姻色を出しメスに求愛するオスのホウライヒメジ

一見無駄に見えるヒゲだって、もう、動かし方がエロそのもの。笑

 

 

本気の婚姻色

やっぱヒゲの動かし方はエロ。

エロまみれで周囲を泳ぎまくってます。

 

 

エロのヒレ全開

 

 

その気になったメスとようやく上昇

なんとなく、背中がカッコ良く見える!

 

しかし、ペアで何度上昇しても、直前でやる気が失せるメス

最後の方はオスも怒り狂ってるように見えた。笑

 

 

ようやく産卵

尾鰭の左下くらいにうっすら写ってるのが卵

 

えぇ、分かってますよ

寄りが足らないんですよね。

はい、もう一回撮影してきます。

 

隙あらばサンセットダイブを狙う谷口なのでした。

 

ほんじゃまた。

 

マリンステージ串本店

谷口勝政