さらなる上へ!

さらなる上へ!

毎月10日は沖縄恩納村より
「沖縄ダイビングセンター」てつです!がお届けです。

徐々に気温が下がり水温も下がりはじめと言いたかったけどここ最近暑いし日差しも強い気がしまだまだ夏?!
ドライに衣替えしてしまった自分はボートでの移動中汗だくと言う。。。。 まだロクハンかな?笑

前回の更新に引き続き「上から目線」が止まらないんだなーーー。
あれ居た、これ居たと発見しても考えるのは上からとかなりマイブームであり、それがゲストにもゴリ押ししていないかと心配になる事も!笑 被写体によっては普通種でも今までにないカッコよさ、可愛さを表現できる撮り方だと試行錯誤してる感じかな?

またこれからの時期は大好きな「生えものも」も充実してくると目線は常に壁!?笑

ここ最近自分が感じる「可愛い!」「撮りたい!」は暗い場所で敏感に引っ込む系と撮りにくいし伝えにくく方向性間違ってきている感たっぷり。。。

そんな自分にもう暫く着いてきてくださいなっ!


ヒレナガスズメダイ
上からプラス胸鰭の動きが気に入ったかも!!


シマキンチャクフグ
特徴であろう吻の縞を活かし!!


ナマコマルガザミ
環境の模様を最大限に広げて行きたい!


クロハコフグ
ミナミハコフグの1cm〜1.5cm級は見るもののクロハコフグに限っては2cm以上が多くそれ以上に小さい子は見れないのは何故?


アポロチョコゴカイ(仮称)
最近気がついた脇にあるアポロ!!! 同じ種と思われる個体は沢山あるのですがアポロ付きは10個探して1つ付いてればラッキーかな? しかもめっちゃ敏感で引っ込んでしまします。。。。


アポロチョコゴカイモドキ(仮称)
アポロ無しの個体もそもそものハート型で愛らしいんだけどねーー! 贅沢言えばアポロが真ん中から伸びててくれたらと願うが微妙な位置をキープする癖の悪いアポロチョコなのである!


沖縄ダイビングセンター
これからオフシーズンに入りますが、海に対する志しはしっかりと保ち明日、来週、来月、来年に向け進んで行こうと話し合って行きます!!
あっ!一番左はゲストです。 北海道で船長しているとの事だったので沖縄に勧誘してみるか!?笑


沖縄ダイビングセンター てつ!
———————————————
〒904-0414
沖縄県国頭郡恩納村前兼久29-1
098-965-4700
info@okinwadc.com
HP
———————————————
☆ FB てつ!
☆ FB 沖縄ダイビングセンター
☆    Insta Tetsu!!