久しぶりのマクロ

久しぶりのマクロ

こんにちは~~モルディブ共和国からカオリータがお届けいたします。

前にも書きましたが、モルディブは100%ワイドな海でございます。クルーズ中も基本ワイドなポイントをご案内いたします。

マクロレンズをお持ちの方には「14ダイブ中、1本か2本だけ腹くくってマクロを楽しみましょう!でも基本ワイドで!」とお伝えするくらい。

久しぶりにマクロレンズを持って海に入ってみました・・・見えない・・・老眼が更に進んでいる・・・ピントが・・・

でも久しぶりに撮る、モルディブマクロ可愛かったです。

つたない写真でご紹介

 

モルディブ固有種のモルディブトリプルフィン 撮りやすく(逃げない。すぐに戻ってくる)綺麗なカイメンやホヤの上にいたりします。たくさんいます。

 

インド洋固有種のオーロラシュリンプゴビー これも寄れます!ほっぺの赤い線が魅力。実は尾びれもとっても素敵な子。たくさんいます。

 

モルディブ固有のカラブレニー とにかく可愛い。この子は口開けっ放しでした。たくさんいます。

特にかわいいカラブレニーの子供。警戒心が弱く、でかい頭にでかい目がくりくりでメロメロになります。

 

インド洋のオニヒトデ。この日は何も魚がついていませんでしたが、赤と紫でカッコよく、パンクだな!と思ったので。たまに増えますが、基本少ない

種です。

モルディブはワイドが絶対におススメですが、固有種のマクロ生物も豊富です。撮ってみたい方はぜひリクエストしてくださいね!

 

 

Kaorita

Kaori Maei

Maldivian Stars

www.maldivian-stars.com