2018年もどうもありがとうございました

2018年もどうもありがとうございました

 

こんにちは!ダイビングショップNANAの永橋麗良です。

11月から今日まで、一度もクローズする事なく、穏やかな海が続いている葉山です。

このまま、ノークローズで今年が終えられたら良いなと思っております。

水中はと言いますと、透明度も抜群!生物も豊富!

葉山らしいところでは、サイズはまだまだ小さい子ばかりですが、ウミウシも増えてきました。

最近、ハマっているスヌートでの撮影です。

 

また、生えものも多く観察できる様になり、生えもの好きにはたまらない季節ですね。

先日、葉山に潜りに来て頂いたお客様は、2日間とも生えもの縛りで撮影していらっしゃいました!

時は、ギンポと生えものが、絡んでくれたりもします。

 

また、今年嬉しかった事としては、キヌバリの求愛やオス同士の闘争を観察できた事です。

一度、キヌバリの数が減ってしまった年もありましたが、復活してきてくれました!!

現在は、浅瀬にうっすら黒いラインが入っている幼魚が、元気よく泳ぎ回っています。

順調に成長して、また来年も私たちの目を楽しませてくれる事と思います。

 

そして今年も、素敵な経験を沢山させて頂いた年となりました。

右も左もわからないまま、先輩方について行くのに必死で迎えた、初のガイド会Liveや次世代ガイド写真展。

あっという間の1年で、今年4月の写真展が終わった時から、2019年の次世代ガイド写真展に向けて、休みの日は写真を撮る日々です。

葉山の写真を見て、葉山に来たいなと思って頂ける様に、これからも一層ガイドと写真に力を入れて頑張って行きたいと思います。

そして、今年も、沢山のお客様をガイドさせて頂いた事に感謝申し上げます。

2019年もどうぞ宜しくお願い致します。

 

 

ダイビングショップNANA
永橋 麗良
〒240-0112
神奈川県三浦郡葉山町堀内647
TEL:046-854-4770
FAX:046-854-4771
mail:info@nana-dive.com
reira@nana-dive.com