大瀬崎通信2019睦月(1月) 今年も宜しくお願い致します。

大瀬崎通信2019睦月(1月) 今年も宜しくお願い致します。

大瀬崎より、赤堀です。

改めまして、明けましておめでとうございます。本年も宜しくお願い致します。

年末年始の大瀬崎は、晴天に恵まれて風もほとんど吹かず、海もとっても穏やかと

最高の年末年始となりました。毎年こんな陽気なら楽なんですけどね(笑)。

海中の透明度も良好で、日差しもあってとっても明るい海中でした。

生物的には、深海生物の出現が続き、噂を聞きつけた遠方のダイバーの皆様が

ナイトダイビングを中心に、日々浮遊していました!成果も上々だったようで、笑顔で

郷里へと戻られました。沢山の郷土のお土産、有難うございました!!

この時期のナイトダイビングは、陸上から撮影するとこんな感じで幻想的です!

日中でも目撃情報は相次ぎ、この日はフリソデウオに出会うことが出来ました!

ちなみにバックに写っているダイバーは、プロカメラマンの吉野ゆーすけ氏!!

1ヶ月近く大瀬崎に滞在し、湾内のみを攻めに攻めて撮影に没頭していました。

ゲストさんにも気さくに対応していただき、感謝です。

今年も、毎月4日は海童の鈴木くんが、11日は私が大瀬崎の情報を更新

していきますので、宜しくお願い致します。