大瀬崎通信2018 皐月 連休明け、ノンビリです。

大瀬崎通信2018 皐月 連休明け、ノンビリです。

大瀬崎より、赤堀です。
GWも無事に終了し、ゲストさんとゆっくり&ノンビリした日々を過ごしています。
今年の連休は、前半は天候&海況にも恵まれたものの、3日に通過した低気圧
の影響で、3日以降は風が大変強く時化模様の日々でした。
それでも、大瀬崎はどこかしら潜れるので、ゲストさんも満足していただいた
ようです。

海中は、冷たく綺麗な潮が上がってきたと思えば、春っぽい緑色した潮が
流れ込んだりと不安定でした。海も季節の変わり目のようですね。

連休前に潜った先端の深場は、冷たい綺麗な潮が入っていたので、久しぶりに
ワイドレンズの登場です。ナガハナダイがゴチャっと群れていて、安定した
風景ですね。

連休明けは一転、春っぽい海中で透明度も6m前後で、浮遊物もあり
海中は少し暗くなっています。
なので、自然と目もマクロモードになってしまいます。
真っ赤なトガリモエビが、緑色の海藻(ミル)にチョコっと乗っていました。

本当ならば、バーンとマンボウでもアップしたかったのですが、まだ情報すら
ありません。
来月に持ち越しです!