色のある海・三浦

こんにちは。

葉山のダイビングショップナナ ・佐藤輝です。

今年のGWは10連休!!

毎日たくさんのお客様にいらして頂き、本当にあっという間に終わった10日間でした。

海もクローズすることなく、毎日葉山と三浦Bytheseaに分かれてたくさん素敵な写真を撮影して頂きました。

僕達NANAはこの12年間、葉山をホームグランドとして潜り、いろいろな生物の生態に出合い、葉山の良さを僕達なりに伝えてきました。

2年前に三浦Bytheseaとして支店を作り、葉山をホームグランド、サブのホームグランドとして三浦を潜ってきました。

この2年間で僕なりに三浦の良さに気づけた気がしています。

葉山とかなり生物は似ている部分もあるのですが、生えている生えものや主導権を取っている

海藻の種類が全然違うことが要因となり、多いウミウシの種類が違っていたりもします。

そして葉山より、カラフルなヤギなどがとにかく多いんです!

写真を撮影する方は背景に綺麗な色を入れ込みやすい。

ここが一番葉山とは違っていて、写真が好きな方には葉山より優っているところなんです。

これからは、そんなことを頭に叩き込んで三浦Bytheseaでガイドをさせて頂きたいと思っています。

2回葉山に潜ったら、1回三浦の海でも写真が撮りたい!!

そんなフィールドに三浦を成長させることが、まだまだたっくさんある僕のやりたいことの1つになりました!

GWが終わり、ちょっとひと段落ですが、気を引き締めて忙しい時期が来ることにそなえたいと思います。

ダイビングショップNANA
  〒240-0112
 神奈川県三浦郡葉山町堀内647
 TEL:046-854-4770
 FAX:046-854-4771
 mail:info@nana-dive.com
    masami@nana-dive.com
 http://www.nana-dive.net