綺麗でした!!

綺麗でした!!

こんにちは!葉山 ダイビングショップNANAの永橋麗良です!

春濁りが入ってきた為、透明度が悪い日が続いております。

しかし!透明度が悪い事を、ポジティブに考えられる方々もいらっしゃいます。

漁師さんは、イセエビがよく取れる!お客様の中には、視界が狭いので、写真を撮るのに集中力が増す!

こんな声を聞くと、悪い事ばかりでは無いなと、少し安心します。

春濁り前の葉山の写真です。

心配していた海藻も、浅瀬を中心に、少しずつですが生えてきてくれてました。

今年は、例年より水温が高かった為、ワカメの先が痛んでしまっているものが多く、水温が下がりきらないのも、心配ごとの一つです。

 

 

 

 

そして!!5月16日から本日まで、お客様と渡嘉敷島ツアーに行ってきました!

もちろんお店は、『Vibgyor』番さんのところにお世話になりました。

到着した日は、タイミングよく、沖縄は梅雨入り宣言があり、雨が続いた日もありましたが。。。

3日目からは、青空満開になりました!

太陽が出てくると、私達が期待していた、夏の様な暑さに一気に変わりました。

水中は、曇っていても全く問題なく綺麗なのですが、太陽が出てくると、更に光が差し込んできて、本当に綺麗でした!

私自身も初めての渡嘉敷だったので、楽しみながら、沢山勉強させて頂きました。

3日間という短い時間でしたが、ダイビングから、飲み会まで、お付き合い頂きありがとうございました!

明日からは、また葉山で頑張っていきます!

 

 

ダイビングショップNANA

永橋 麗良

〒240-0112

神奈川県三浦郡葉山町堀内647

TEL:046-854-4770

FAX:046-854-4771

mail:info@nana-dive.com

reira@nana-dive.com