初の石垣島

初の石垣島

こんにちは~モルディブ共和国からカオリータです。

と、言いましても私現在休暇で日本滞在中です。今は年に一度のオフ期間。モルディブクルーズは約10カ月稼働して2か月休み&メンテナンス作業に入るんです。

実家が山奥すぎてネット難民!1日遅れてすみません!

 

この機会を利用して前から行きたかった石垣島へ知り合いのダイバーの皆様と遊びに行ってきました!

今回、お世話になったのは以前モルディビアンスターズでガイドしてくれていたガイド仲間の黒ちゃんが所属するモスダイバーズさんと、以前からよくモルディブにも遊びにきてくださる吉武さん率いるパラッパさんです。

とにかく!なにもかもが新鮮で、(国内線に乗るのが20年ぶりくらい!?笑)テンションアゲアゲでした。

海は、いつもモルディブで紹介している「〇〇のインド洋バージョンです!」の本物が!!「太平洋バージョンいたーーー!!」と感動!

多分、石垣島のガイドの皆さんには何をそんなに興奮しているんだ??っていう普通種に食いつきまくりでした。笑

だって、インド洋にいなんですもん。図鑑でしか見たことないお魚がいっぱいなんですもん!!

流れもなく、透明度もよくなんて潜りやすい海!!楽しかった~~

今回は全身フルレンタルでゲストの方がコンデジを貸してくださったので写真も撮ってみました。「おお~~この機能はすごい!こんな感じで撮れるのか~~」と勉強になりました!ありがとうございました!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

顕微鏡モードすごい!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

いつもモルディブで紹介しているカラーブレニーにそっくりなイシガキカエルウオ。よく見ると首のラインや目の模様が全然違います。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

とにかく珊瑚が素晴らしい!!ぐんぐん成長しています。特に西表島の珊瑚の多様さと地形のす素晴らしさにひたすら感動!

DCIM101GOPROG1131221.JPG

水中でガイド会仲間の多羅尾さんに会ったり!

港や居酒屋ではまたまたガイド会仲間の竹内君に会ったり!

たくさんのガイド仲間や知り合いのダイバーさんにも偶然会えたりで最高の日々でした。

 

たくさんの刺激をもらって、早くモルディブの海をガイドしたい心地よい焦燥感でいっぱいです。

といいつつ、来週は葉山に潜りに行きますが。笑

やっぱり海が一番だ!!!

これから機会があれば、日本の色んな海を潜ってみたいと心から思いました!!

会長!久米島飛び越してすみません!!笑

 

 

2019年7月13日から新たなシーズン開始します!ご予約お待ちしております!

Kaorita(前井馨)

Maldivian Stars

www.maldivian-stars.com