充実な季節

充実な季節

沖縄ダイビングセンター てつです。

梅雨明けしたと思ったら数日で梅雨モードが続いていましたが、本日から漸く本格的な日差し!! 日焼けする暇が無いくらいに忙しくしていたいぞ!!

昨年から本格的にタイドプールにも力を入れ勉強しながら進めていたら逆にリクエストが多過ぎて潜りタイドプールとの組み合わせに悩む日も多く結果動き激しくなってしまうと言う。。。 一日の計画か本当に大事だし凄く時間がある時は思い切って地味なギンポも撮影しないにしても説明しながらネイチャーガイド的な??笑

繁殖、産卵、タイドプール、沈船、生えものと来店されるゲストのリクエストは様々ですが、同時に自分も成長できると楽しんで案内できたらとご案内してます。

愛機D810を持って入れる事も少なく皆様に撮って頂いた写真をお借りする事にします。


一輪咲 photo Rie
女性ならではの目線とかなり嬉しい一枚!


USS エモンズ photo Mai
第二次世界大戦で沈めた全長100m近い沈船を豪快に潜り紐解く!
 

ドリームホール photo Miyakoshi
万座本面でもワイド、マクロと! あれ?? よーく見ると🍎じゃん!!! ヤバっ!
 

ロウソクギンポ photo Miyakoshi
鏡面時間に集中してもらうも風が。。。。 でもこれはこれで気持ちが良い一枚に!


何撮よ! 笑 photo Tetsu!!
最終的にこうなります。笑 ウエイト要らなくね? マスクも要らねーじゃん!笑 普段に無い心地よい撮影時間となる事間違いなし!!


クロギンポ photo Tetsu!!
ゆうすけさんと過ごし共にした貴重な時間の中で捉えておきたい!見つけておきたい!知っておきたい生物だったり課題はある訳でまだまだ精進させて頂きます。

メインとしている真栄田岬、山田と今年はスズメダイ幼魚の出没が遅過ぎ。。。
居ないなら居ないで今旬をご紹介しつつ出来る限りリクエストにお答えしていけたらとこの夏もお待ちしてますねー。


沖縄ダイビングセンター てつ!
———————————————
〒904-0414
沖縄県国頭郡恩納村前兼久29-1
098-965-4700
info@okinwadc.com

Home


———————————————
☆ FB てつ!
☆ FB 沖縄ダイビングセンター
☆ FB 井田ダイビングセンター