生態シーンいっぱいの季節!

生態シーンいっぱいの季節!

こんにちは、葉山のダイビングショップNANAの佐藤輝です。

もうとにかく夏真っ盛り!!

水中写真家の鍵井靖章さんも葉山で10日間の夏休みを過ごしてくれていて、毎日が夏休みのようです。

海の中は水温が23度まで上がり、こちらも夏真っ盛り!

季節来遊魚も色々と観察できています。

またこの季節の見どころといえば生態シーン!!

水温が上昇し、様々の生き物の生態シーンを観察することができます。

ここ1週間で観察したものだけをご紹介します。(自分の写真と、ガイドさせていただいてお客様が撮影された写真でご紹介していきたいと思います)。

佐藤輝撮影 トビヌメリの産卵

横山正樹さん撮影 クロイシモチ産卵

田部井さん撮影 抱卵オトヒメエビ

岡田一敏さん撮影 ナガサキニシキニナ(貝)の卵塊+ヒロウミウシ

大崎德美さん撮影 マダコの抱卵

高野真江さん撮影 ニジギンポ抱卵

長瀬明日香さん撮影 スズメダイ抱卵

柏木ちえこさん撮影 オルトマンワラエビ 抱卵

この他にもノコギリヨウジ抱卵、ベニキヌヅツミ産卵、フタホシニジギンポ抱卵などなど、沢山の生態シーンを観察することができます。

お客様に生態シーンをご紹介していると、自分も撮影したいなー!!って思いますが、そこは我慢(笑)。

本業のガイド!!に徹してご紹介させていただいています。

台風の動きが心配ですが、まだまだ夏は続きます。

体調管理、安全第一をモットーに、全力ガイドで毎日を楽しんでいきたいと思います。

葉山・三浦の相模湾で皆様のお越しをお待ちしています。

 

ダイビングショップNANA

〒240-0112
神奈川県三浦郡葉山町堀内647
TEL:046-854-4770
FAX:046-854-4771
mail:info@nana-dive.com
    reira@nana-dive.com