濃密な1秒!

濃密な1秒!

ども和歌山田辺L-DIVEのLEEです。

現在、田辺の海は絶好調です。
一時、水温が下がり、なんだか鼻くそのような浮遊物いっぱいの濁り潮だったのですが、
ここに来て、黒潮の支流が入ってきたようでいっきに透明度が15~20メートルにアップ。
水温も27℃~28℃と夏真っ盛りな海になっています(笑)
そのおかげか? どこのポイントも凄い魚影で完全にワイドな海ですが、あえてマクロネタで。

今、サンセット前ダイブが非常に熱い! その見どころはやっぱりキンギョハナダイの産卵では
ないでしょうか。フタイロハナゴイや、アカオビハナダイ、カシワハナダイなども見れるのですが、
そこはやっぱり一番数の多いキンギョハナダイの産卵シーンが一番圧巻!

季節により、多少時間帯のずれはあるのですが、今の時期であれば17:00ぐらいからMAXに
なります。 キンギョハナダイの濃密なHの時間は約1秒!
それではその1秒でどんなことが行われているか? 見てみましょう!

まず、前戯! 2匹が幸せそうに寄り添います。
そして・・・・、

オスの尾びれでメスを巻き込む絡み! う~んエロい(笑)
そして・・・・最後はもちろん!

発射! この間1秒!!!!

この濃密な1秒を撮影するには一見難しいそうですが、ちゃんとコツがあるのです。
そのコツは・・・・・お会いした時に伝授させて頂きます(^^)/

濃密な1秒! ぜひこの時期にこの1秒を覗いてみてください!!