秋の夜長に、夜の海をお楽しみください。

秋の夜長に、夜の海をお楽しみください。

9月24日。富山より、悦がお届けいたします。

 

8月のお盆明けから一気に涼しくなった富山ですが、

9月末になっても水温は27度をキープ!

温かな水中散歩ができております。

 

アオリイカのチビたちもぐんぐん大きくなり、

夜な夜な、妖艶な舞を披露してくれます。

 

富山ではあんまり見ない黄色いウミシダに、小さなコマチガニちゃんがお引越し❤

夜になるとこのコマチちゃんたちが、より活発に、アクロバティックに遊んでくれます。

卵を抱えた雌もいるので、更にこの後チビ小町たちが増えることを期待したいですね~。

 

いつもなら、もうシーズン終わりを迎える、アミメハギの抱卵もまだまだあちらこちらで。

卵にKISSをするように見えるシーンを、じっと見つめるゲストさんたちは、わが子を見つめるような…ついつい自分の口もとんがっちゃう???

 

ニジギンポたちも、せっせと卵守り中!

牡蠣殻や、栄螺殻、オロナミンCやWANDAの空き缶。流れ着いたポールなどなど。。。

普段ならゴミとして拾うものも、今は大事なお家。そっと見守ってあげましょう。

 

でもやっぱり、こんなゴミじゃなくて…自然にあるもので卵を守る…そうなるように、日々ゴミ拾いは大事ですね!

ゴミのない海を目指しましょう!

 

365日24時間眠らない海、富山・滑川で新しい大人の夜遊びを提供する、悦@富山海遊でした!

明日は、沖縄本島からイケメン島人世界のヤス、竹野から次世代イケメン陽介がお届けします♪