モルディブ代表、フィッシュヘッド

モルディブ代表、フィッシュヘッド

こんにちは~モルディブ共和国からカオリータです。

この度は、度重なる災害で被害にあわれた皆様へ心よりお見舞い申し上げます。

一日も早く日常生活が戻りますよう・・・

 

今月はアリ環礁のモルディブ代表格、魚影満載の「FISH HEAD」をご紹介いたします。

このポイントは古くから有名なポイントですが、魚が全く減らない。むしろ増えている感じすらします。このポイントの名前の由来は

昔漁師さんが魚を釣っても、上げる途中にサメに食べられて魚の頭しかあがってこない!ということでついたそうです。

今は漁は禁止で保護区となっており、魚満載のポイントになっております。

さて、そのサメとは・・・グレイリーフシャークとホワイトチップがたくさんいます。

ハナダイの上をのんびりと泳いでいます。平和なシーンですね。

オーバーハングの中から撮ると・・・やっぱりカッコいいですね。

最近はマダラトビエイが居ついています。まだ小さくてとっても可愛らしい子です。

いいんですか?そんなサメ達について行って??と心配になります。

たくさんのベンガルスナッパーがいますので、贅沢に背景に使いましょう!

そしてフィッシュヘッドのハナダイはいつも感動するレベルに群れている!

背景にはベンガルを使いましょう!(しつこい 笑)

これ以外にも被写体だらけのフィッシュヘッドをぜひ撮りに来てください!

 

Maldivian Stars

Kaori Maei

Kaorita

www.maldivian-stars.com