マクロにワイドに、コールマンにマンタに!!・・・(^-^)

マクロにワイドに、コールマンにマンタに!!・・・(^-^)

このたびの度重なる台風により、被災された方々には、謹んでお見舞い申し上げます。

一日も早く日常生活が戻りますように、心からお祈り申し上げます・・・。

また、お亡くなりになられた方々、そのご家族の方々には、謹んでお悔やみ申し上げます。

 

秋も深まり夏の期間の南風から、ミーニシと呼ばれる北風が強く吹く日が多くなるこの季節です。

とはいえ、時折行ける北側のポイントでは、お客様のリクエストの多いシコンハテテハゼは、今年はまだまだ色んなポイントで見られ、

イイジマフクロウニを宿主とする国内で珍しいコールマンシュリンプなども見られマクロも盛り上がってます・・・(^-^)

 

ダイナミックな大物ポイント・トンバラ岩では、イソマグロやロウニンアジなどの回遊魚も頻繁に見られ、盛り上がっていますし、

ニューポイントのマンタステーションでのマンタとの遭遇率も、ほぼ100パーセント近い確率で見られてます・・・(^-^)

 

 

 

ちょっと涼しくなりましたが、まだまだ熱い島・久米島で、ぜひ、ガイドさせて下さいね!!

 

久米島・ダイブエスティバンでは、スタッフ募集中です。経験は問いませんので、やる気のある方、ぜひ、お問い合わせください(^-^)