反町!?

反町!?

2020年も東洋のガラパゴス西表島フィールドを余すことなくゲストの

皆さんにお伝えして行きますので、宜しくお願い致します。

 

地域の新年会で近所のオバーに「反町に似てるね!」と言われた。。。

「オバーよ!どんだけ目が悪いんよ====」と言い返すと!

「どんだけぇ~~」とIKKOネタが返ってきた。

「反町」「どんだけぇ」もヤングネタではないけど、オバー世代には

どうやら旬らしい。。今年も西表島は平和です。

 

注:小生、全く持って反町に似ているところはございません!!!

 

さて昨日で今シーズンの営業を終えオフシーズンに入らせて頂いています。

オフと言っても休暇ではなく今年は特に忙しい日々になりそうですぅ。

2月はタイ・カオラックへ海外ツアー!!

勿論!!健ちゃんのビックブルーでお世話になります。来月のブログは丁度ツアー中で

Wifi環境が乏しいのでカオラック満喫ブログは間に合いません。。。

おそらくダイビングフェスティバルなどの江戸満喫ブログになるかと・・・・

来月の事はさておき、、年末年始は寒暖の差が凄かった!!!!

年末は大時化!波の高さも5M!?でも当地区は北風に強く湾内は全く問題なし!

ただ大雨で透明度は悪かったけど、マクロハンターばかりであまり関係なかったかな。。

新年2日~は夏日!!毎日Tシャツ短パンで汗だくぅ==。

だけどやはりマクロハンターばかりでポイントあまり変わってない感じ(笑)

1ダイブ3被写体でファインダー越しでしか見えない生態や世界を満喫して頂きました!

最近のお気に入りはアカメハゼ、色っぽい珊瑚に着いているのが印象的なんだけど

紫のサンゴについているのがお洒落じゃないですか!

水深7Mだから「ここ!」ってポジションに来るまでひたすら待てちゃうけど、

撮ってやるぞオーラを捨てるのが魚を寄せるコツです。

最終日は息抜きにサンゴエリアもね!

白化現象の影響と昨年の台風三昧の被害はあるけど、差し引いても、綺麗ですよ!!

枝サンゴは色鮮やかに着々と育ってます。

今年の夏までは若いサンゴも広域になっている事でしょう!ご期待下さい。

今年も皆様のお越しを心よりお待ちしています。

 

ダイブラティーク 佐々木要