串本町古座の魅力を奪う魅惑のウミウシ!!

串本町古座の魅力を奪う魅惑のウミウシ!!

16日は串本町古座の上田がお送りします!!

さて、今回は古座の海を代表する青いホヤのお話。

このホヤ、いろんなエリアでも撮影されていますが古座はボリュームが違う!!笑
青ホヤだけでも5種あり、水中を華やかに飾ってくれています!!
巷では「古座の宝」とも言われ、世界中のホヤ好きがこぞって訪れる日も、そう遠くないでしょう!!←勝手な妄想。
そんな話題の古座の宝をからめて撮影してきました。

まずはオキゴンベ添え!!

カサゴ+青ホヤでアフロヘヤーにチャレンジ!!
まずはシルエット!!アフロ感出てます〜?!

発光すると青アフロ!!

以上。
2020年、古座といえば「青いホヤ」というイメージを植えつけていきたいと思います!!

そんな「古座の宝」を蝕む、魅惑のヤツが到古座しました。。。ギャーーーーーー

魅惑のウミウシ「ベニゴマリュウグウウミウシ 」が登場!!
このウミウシ何と言ってもホヤが大好物!!
串本町の東海岸にある古座は赤、青、黄のホヤがたくさん棲む海。
ホヤ好きにはたまりません!!笑!!っがしかし、古座の宝と言われている青ホヤだけをなぜか食べるこのウミウシ。。。

きっと、他のホヤも食べてるんだと思いますが。。。
絵的には嬉しいのですが、宝が減るのは困ります。。。
自分だったら可愛いハートのホヤを食べます!!

「古座の宝」と「魅惑のウミウシ」
今なら!じっくり撮影できるチャンスです!!
ベニゴマはお腹いっぱいになるまで動かずじっとしていますので、お好きな方は是非遊びにいらして下さい!!

お知らせ!!
今年も4月3〜5日に池袋で行われるマリンダイビングフェア中にガイド会ライブを行います!!
日程は4月4日!!15日から前売りチケット販売中ですので是非ご参加下さい!!
詳しくは下記QRからか、お近くのガイド会メンバーへお問い合わせください!!
次世代ガイドの写真展も是非お越しください!!

DIVEKOOZA
上田直史