海藻食べて免疫力UP!!

海藻食べて免疫力UP!!

こんにちは!葉山 ダイビングショップNANAの永橋麗良です。

 

こちらは、先月の2月3日の浅瀬の風景です。

 

そして1ヶ月半後の3月16日の同じ場所の写真です。

全く生えていなかったワカメが、1ヶ月ほどでここまで成長してきました。

成長のスピードが速くないですか!?1日2〜3㎝ぐらい伸びているんだと思います。

 

昨年の天然ワカメの収穫は、丁度今頃だったかと思いますが、今年はもう少し先になりそうです。

見て楽しむ事もできるし、コロナウイルス対策として海藻を食べると免疫力がアップすると言いますので!!

是非、葉山にお越しいただいた際は、ワカメも買って帰ってくださいね!!

 

 

まだまだ続きます!ダンゴウオシーズン。

心配だったのは、ダンゴウオの数が少ない。。。ということです。でもここにきて10個体程見られるポイントも出て来てくれて、一安心です。

かなり大きく成長している子は、5㎜ちょっと。天使の輪がついている子もまだ観察できてます。

 

クロイシモチと天使ダンゴが一緒に!?というか天使ダンゴを撮っていたら、クロイシモチが海藻の裏に隠れていました。

こんな大きなお魚が一緒にいてくれたら安心ですよね!!

クロイシモチはこんなに小さなお魚が、近くで生活しているとは思ってもいないでしょう。。。

 

 

ダイビングショップNANA

永橋 麗良

〒240-0112

神奈川県三浦郡葉山町堀内647

TEL:046-854-4770

FAX:046-854-4771

mail:info@nana-dive.com

reira@nana-dive.com