出逢い

出逢い

こんにちは~モルディブ共和国からカオリータです。

まだまだ新型コロナの影響で毎日の生活に制限が出る日々が続いていますね。。。

早く皆さんにお会いしたい・・・この気持ちでいっぱいです。モルディブも4月29日にあと2週間のロックダウン延長が発表されました。

みんなで終息に向けて頑張っております。

 

さて・・・ロックダウン中の私は海にも行けず・・・毎日、「潜れるようになったら、あれしよう!これしよう!あの場所に行ってみよう!」と

毎日、妄想でワクワクしております。

海って・・・冒険心がそそられて、興奮させられて、また圧倒されて・・・そして癒されて・・・

自然って本当に偉大で美しい・・・

 

先月、4週間の南下ツアーから戻ってくる途中の出来事でした。

ベタ凪の海を静かに快調に進むハシーナ号。あと少しで北マーレ。「明日には家族に1か月ぶりに会えるのか~~」とぼんやりしていると・・・

いきなり船の速度が止まりました。「ん???」操船室へ行くと船長やクルーが何やら海を指さして騒いでいます。

kaorita「なんだ?なんだ!?」

船長「多分・・・大きななカジキかと・・・」

kaorita「どこやっ!見たい!捕まえろぉ~~っ!」

船長「ちょっと・・・待って・・・あ!あれです!!」

kaorita「うぉ~~~!!でかい!!みんな来てーーーー!カジキだよ~~~!!」

船長&kaorita「ん??????カジキか??あれ???違うやん!!!ジンベエだーーーーー!!」

子供のジンベエザメでした!

ひろ~~い外洋にたった一人でどこまで行くのか・・・水面すぐ下をのんびりくるくると回りながら泳いでいます。

全員「・・・か・・・可愛い・・・」

癒されタイムです。

泳ぎに泳いだツアーの疲れも癒されます。溜まった窒素も抜けていきます。

 

こういう期待しないときの偶然の出会いって・・・本当に幸せですよね。

皆さんに会える日を、心待ちにして・・・

 

Kaori Maei

Kaorita

Maldivian Stars

www.maldivian-stars.com

 

 

さてさて、お知せです。

GWは・・・STAY HOMEでガイド会オンラインライブを楽しんでください!

Special notice