ありがとうございました~

ありがとうございました~

皆さんも海に行けずのGWでしたが、会長の発案で「ガイド会として皆に海を届けよう」そして春に開催予定だったガイド会ライブの幹事、多羅尾さん、番ちゃん、麗良ちゃんの3名、そして運営メンバーを決め、ナンヤカンヤでスタートが4月25日。そこからonlineLIVEを形にしてきた、幹事、会長、長明さん、ガルさん、輝、名司会の上田君は開催まで眠れる毎日だったと思います。

3日間のイベントでしたが、ゲストの皆様にも今宵一時をお過ごし頂けたこと思います。

でも、一番楽しんだのは我々メンバーだったかも。。。春に会えなかったので久しぶりに懐かしい顔に会え話も弾み、このご時世もう少し頑張ろう!と勇気を貰えましたわぁ。

さてさてライブ会場に入れなかった方の為にYouTubeでご覧頂けます。

↓↓

ガイド会onlineLIVE

予選1日目 https://www.youtube.com/watch?v=1g1ou4YqhG8&t=2911s

予選2日目 https://www.youtube.com/watch?v=OTMKmbP6cAI

準決勝・決勝 https://www.youtube.com/watch?v=o0rcFTQYg4A

 

さて、小生は予選敗退 ⤵⤵

パラオ加藤君の素晴らしい写真に惨敗致しました(´;ω;`)

 

予選 作品お題 「色」  題名「無色多色」

珊瑚から酸素が産まれる写真です。陸上では無色透明の酸素も水中では泡として鏡の役割をし周りの

風景を映し出す。という写真でしたが、うまく伝えようと説明が長くウザかったなぁ。。。

外洋に面した入り江でいい感じに潮が上がるまで1時間半ぐらい体制変えず粘った結果、腰痛になった苦い想い出の1枚ですわ

 

 

 

 

準決勝用の写真

お題は「明るい気持ちになる漢字一文字をテーマにした写真」

写真の題名は「歓」

ゲストを迎えれるようになったら一番に連れて行きたいサンゴエリア
「歓迎」「歓声」「交歓」を分かち合いたいなぁ。。。

と思ってこの1枚

 

 

決勝用

お題「スマイル」

とにかくデカイ口開けてる写真がいいかなと。

気兼ねなくガハハハッと笑って飲みたいぜ!!

 

 

石垣市長、竹富町長の対応が良くて、八重山は累計4名の感染者でGWを終えました。竹富町は昨日で、自粛要請、休業自粛も解除されましたがもう少し、もう少し我慢ですね。

ダイブラティーク 佐々木 要

NEW HP
http://www.lateequ.com