葉山初!ボロカサゴ出現!

葉山初!ボロカサゴ出現!

こんにちは。

葉山のダイビングショップNANA・佐藤輝です。

今年は台風の影響が少なくて、こんなにたくさん葉山で潜れた夏は過去になかったのでは無いかと思うくらい存分に葉山と三浦で潜ることができました。

そしてこれからの季節は季節来遊魚の季節!!

毎年、どんな魚が南から黒潮に乗ってやってくるのか?!

これがこの季節の楽しみの1つです。

そして今年も色々な季節来遊魚がダイバーを楽しませてくれています。

まずは三浦、葉山ともに人気のニシキフウライウオが登場です。

このいかにも季節来遊魚です!!っていう感じが素敵です!

その他、クマドリカエルアンコウにイロカエルアンコウといった人気者も登場してくれています。

そしてそして、なんと!!葉山初のボロカサゴも登場してくれました。昨日、発見された子なのでガイド中のスタッフの雅美ちゃんがコンデジで撮影した写真しかまだ無いのですが、こちらがそのボロカサゴ!

やっぱり海って本当に面白な!!ってあらためて思わせてもらいました。

15年潜っていて新しい発見に溢れている!

そんな感動を与えてくれる海に感謝でいっぱいです。

これから、あと1ヶ月は季節来遊魚の季節が続きます。

今年もまだまだ沢山の新しい出会いができるように全力ガイドで頑張っていきたいと思います!

今日もありがとうございました。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ダイビングショップNANA
        
〒240-0112
神奈川県三浦郡葉山町堀内647
TEL:046-854-4770
FAX:046-854-4771
mail:info@nana-dive.com
    reira@nana-dive.com