アカハラベイビー in 古座川

アカハラベイビー in 古座川

16日は和歌山県古座のダイブクーザ上田がお送りします!!

ついに!!アカハライモリが面白い季節になって来ました!!
まだまだ求愛や産卵も確認できていますが、何と言ってもこの時期魅力的なのは可愛い姿のベイビーです!!
卵から出たばかりの小さい個体は1cmほど!!おまけにヨチヨチ歩きがたまりません!!
古座川の至る所で確認できているので今後の成長を観察し続けます!!

これから始まる古座川の魅力はボウズハゼ&ウナギの滝登り、オイカワの産卵などなど楽しさ満載です!!

海もいいけど川も面白いですよ〜!!!

サルカニ合戦のモデルになったアカテガニも海辺へ集まってきてますよ!!

DIVE KOOZA
上田 直史