季節来遊魚 続々登場!!

季節来遊魚 続々登場!!

こんにちは、ダイビングショップNANAの佐藤輝です。

今年の葉山は台風の直撃もなく、11月になっても海況の良い日がとっても多い状況が続いています。

そんな中、沢山の季節来遊魚が南から葉山や三浦に流れ着いています。

人気者を紹介していきたいと思います。

今のところダントツの1番人気・ボロカサゴです。

すぐいなくなってしまうかと思ったのですが、もう登場して1ヶ月が経ちました。

体色も白から赤に日々変化しています。

次はクマドリカエルアンコウです。小・中・大と3個体も登場してくれています。

続きましてはニシキフウライウオ。こちらも3個体の登場です。

最後はモンハナシャコ。モンハナシャコは昨年、初登場してくれたのですが2年連続の登場。

是非、背景に海藻を入れて葉山らしいモンハナシャコを撮影していただきたいと思います。

そのほかにもタテジマキンチャクダイやイロカエルアンコウ、ミナミギンポ、コガネスズメダイ、スケロクウミタケハゼなどなど沢山の季節来遊魚が僕達ダイバーの目を楽しませてくれています。

少しずつ水温は下がってきていますが、まだ季節来遊魚の季節を楽しめます。

新たな発見をするべく集中してガイドしていきたいと思います。

〒240-0112
 神奈川県三浦郡葉山町堀内647
 TEL:046-854-4770
 FAX:046-854-4771
 mail:info@nana-dive.com
    masami@nana-dive.com
 http://www.nana-dive.net