大瀬崎通信2021年1月(睦月) 寒中お見舞い申し上げます。

大瀬崎通信2021年1月(睦月) 寒中お見舞い申し上げます。

大瀬崎より、赤堀です。

遅ればせながら、本年も宜しくお願い致します。

昨年末から年明けにかけての当地は、季節風の西風が強く吹き、海上中心に

荒れ模様となりました。3~4日になるとかなり落ち着いたものの、この3連休初日も

また風が強く、気温もグッと下がって底冷えする寒さとなりました。

海水温も、12月初旬は20℃近くあったのですが、年明けは17℃台まで下がり

厳冬期の伊豆の海中になりつつあります。透明度は、この時期らしく良好な状態で推移

しており、青い海中が広がっています。

先日は、気心知れたゲストさんと久しぶりのダイビングで、ちょっと「底」まで行ってみました!

キラキラハゼ。黄金色の模様がとても綺麗で、背鰭もしっかりと広げてくれていました。

(尾鰭が写っていなかったのは、反省点です・・・。)

別の日のゲストさんとのダイビングでは、潜降直後にミズウオが登場!

弱っていながらも、身体をくねらせて泳いでいきました。大瀬崎は、浅場から深場まで気が抜けない海です。

 

1都3県に緊急事態宣言が発出され、今後、他県にも同様の措置が取られそうです。

静岡県も、感染者数が増加し、予断を許さない状況になってきています。

今後の推移を見守りながら感染拡大防止に努め、営業していく予定ですが、状況によっては

変更する可能性があります。

柔軟な対応が出来れば、と考えていますので、宜しくお願い致します。