マクロやってます

マクロやってます

こんにちは~まだまだ日本潜伏中のカオリータです。

コロナで非常事態宣言が出され・・・現在世界で一番暇なガイドになってます。笑

まだ三浦の海の学校さんでお世話になっております。戦力外ですがね。笑

この!ワタクシが遊びにも行かず、ただひたすら黙々とドライスーツで潜っております。一年前と大違い。良い経験だと考えて前向きに前向きに今できることをやってまいります。

そして、ここ三浦海の学校のハウスリーフで今月は2回ダンゴウオを発見いたしました!ワイドしかしてこなかった私が・・・ぶっちゃけ見つけた時・・・「え・・・?えぇぇぇっ???これ何??なんか動いてるやん??ええ???ウチ??ウチが見つけるのん??」と焦りました。でも嬉しかったんですけどね。

海の学校の皆さんや、葉山のてる君が色々生物の事を教えてくれたりして、本当に助かります。

ここのハウスリーフは浅いけど生物層も豊かで海藻の森や岩場、砂地など1つのエリアにたくさんの風景が見られます。じっくりと潜ると本当に楽しいです。

3月には一度帰国予定です。非常事態宣言の延長等でモルディブの再開時期もまた変わってきます。慎重に判断しながら物事を進めていきますね。まだまだモルディブは諦めていませんから!!

それでは皆様、寒い日が続きますが、ストレスをためず、心穏やかにお過ごしくださいね。

 

Kaori Maei

Kaorita

www.maldivian-stars.com