押忍!
ハイブリッドも“雑種”ゆーてもーたら、形無っしゃなっ!
白石です。
まず初めに、サンセットでこんなん出たよ~~~っ!!
クジャクベラ×ラインスポットフラッシャーのーーー、雑種です...。
色、フォルムともに、めちゃヤバっしょっ!!
あーーー、びっくりしたー。
では、気を取り直して。
今月は“めるへん”も“泥”も同じぐらい攻めて来ました!
まずは、めるへんから行きまーす。
タルボッツドムワゼル。
綺麗なケヤリ畑の中を優雅に泳いでいました。
このケヤリのピンクを出すには少々コツがいるのですが、とりあえず「開けて寄って」頂ければと思います。
もひとつ、タルボッツ。
こちらは、綺麗なディスクコーラルで抜いています。
ニシキヤッコのちびちゃん出てくれました♪
5円玉ぐらいの子。
オーバーハングの壁にお腹を付けるように泳いでいるので、素直にアプローチすると頭からしか撮らしてくれません。
壁と平行に陣取ってアプローチすると、横からのアングルで撮影できます。
バーチークダムゼルyg.。
カビラオ遠征の際に、撮影しました。
絞って撮るより難易度が上がりますが、やはりF値開け気味で寄って撮ると背景ボケて綺麗です♪
テングカワハギ。
巷で、“テンカワ”って呼ばれてます。
棘状の背鰭を開いたときが、アタックチャンス!
...油断してると、児玉清出てきました。
シロオビイソハゼ。
今見つけてる中で、一番かわいいアワサンゴとパチリ。
成人式の女の子がしてるファーのショールな感じです。
ライティングしてて、たまたま出来たハート♪
SHIZUKAちゃん、意図組んで撮ってくれはって、ありがとう~。
泥地もたくさん攻めてきました。
スミレハナハゼ。
フラッグテールダートフィッシュと呼ばれていたクロユリハゼの仲間です。
初めて鰭全開撮ったぞ~!!
ハゴロモハゼsp.です。
体側の青点が綺麗です♪
カタボシニシキベニハゼ。
泥地で見たのは、初めてでした。
サファイアハゼ。
100点満点の写真や~。
ガチで開いたら、第二背鰭と臀鰭反るんやなぁ~。
参りました...。
最後に。
今月は“ある”ムービーの撮影を行っていたのだが、そのワンシーン。
構想半年のプロジェクト...。
企画から、かなり気合い入れました。
このスライドショーは、また然るべきに時に発表します~。