コラボネタ

コラボネタ

西表島の佐々木です。

 

政治的な事は書きたくないですが沖縄県は緊急事態宣言延長となりました。

県は地域により感染状況が異なってきているとして、「まん延防止等重点処置」への移行を要請したようですが受け入れられなかったようです・・・。

 

どうなる事やら・・・・。

 

さて、そんな状況下でも西表島の海はネタが豊富でワイド・マクロ共に充実していてガイドしていてもワクワク感が止まりません!!

最近はコラボネタに凝っていてゲストにもついつい押し気味に・・・

 

 

 

コウキケヤリはこの季節かなり増えてきます。汽水域やシルト系の砂地に単体や10個体が連なっているエリアもあり

何故かハゼの巣穴近くに陣取っている個体も少なくありません。

見栄えも良いし、白いケヤリは背景に置くと被写体が映えるので、ハゼとケヤリの位置が重要!!

そしてケヤリの赤い模様も個体によりますが角度によって、♥に化けるんです。。

完全に女子ウケ丸出し構図ですが・・・何か!!!

 

なんの変哲もないオイランハゼ。

を、ガン見している奴が・・・。

存在をアピールして砂煙をチョイチョイ巻き上げるけど至って冷静なオイラン。

その後も10分ほど見ていましたが、カラッパアピールは全く届かず、結局オイランは別の巣穴へ移動・・・。

結構、目力あったけどね。

あっ判りますか?眼だけひょっこり出てるヤツ!!

 

 

ヒメイカとイリオモテモウミウシのコラボ

色的には地味だけど、このコラボはお初で一人興奮!!!

ラッキーにも船下に置いておいたMY📸、ゲストはハゼに刺さってて微動だにしない・・

見失いように指示棒置いてダッシュで📸取って戻って来てもまだ居てくれてる!!!

ありがとう!この出会いに感謝して10カット程撮影、11カット目にグワッと威嚇されビューっと逃げられ・・サヨナラ👋👋

あーーー!!なんて久しぶりに声出ちゃったわぁwww

 

ワイドのコラボはまた今度載せたいと思います。

 

 

西表島ダイブラティーク

佐々木 要