ケラマより -146- 台風中です。

ケラマより -146- 台風中です。

慶良間諸島・渡嘉敷島より番です。

台風6号の影響でお休み中です。
長いな( 一一)
これを書いてる時も
けっこうな風が吹いています。

長ーい梅雨が終わって
台風が来るまで右肩上がりの
絶好調の海だったんですけどね~
一人親方ですんで休み無く
連続して潜っていましたので
ガイド情報量が多くなって楽しかったです。
『この潮だとこうなってる』
『この時間だと日差しがこう』
『この魚出てるだろうな』
と言う、いわゆるガイドの読み
いつもやってはいるのですが
精度がかなり高かったです(当社比)
更にそれを上回り応えてくれる良好な海。
まだ脳内で余韻に浸る事ができます(笑)


デバスズメダイyg.
こういう場所は沖縄ではいっぱいあるだろうと思います。
が、ここだけは色々な条件で優っているだろうなと
密かに思っていましたが言っちゃいました(^^ゞ


アカネダルマハゼyg.
夏場のレギュラーであります。
やはり出始めがサイズも小さくておススメ!
可愛いです。


ニシキテグリyg.
体色が出てくる前のステージです。
たまに見つけるのですけど
久しぶりに逢えたので嬉しかったですね~
3mmくらいです。

 

台風明けも勘をすぐに取り戻せるように
感覚を研ぎ澄ませております。


ガイド会HPプロフィール
プロコースも開催します! ダイビングサービス Vibgyor
日々の海・島情報 Vibgyor blog