台風一過。幼魚のシーズン

台風一過。幼魚のシーズン

25日は沖縄本島から木戸がお届け致します。

連休から長らく滞在した台風6号はようやく去ってくれました。
20日~25日まで台風の影響があり、連休のダイビングはすべて中止😢となってしまいました。

コロナに台風にまだまだ大変な時期が続きますが、早く気兼ねなく旅行ができるときが来るまで
気持ち折れずに頑張りたいと思います👍

 

さて、恩納村万座の水中は小さくて可愛い幼魚達でにぎわっています(^^♪


毎年この時期になると現れるハナミノカサゴの幼魚。
小さいうちは水玉がとてもチャーミングなので、マクロ派のダイバーにはとても人気があります。

一回見つけるとしばらく同じ場所に居てくれるので、成長を見届けられるのが楽しみです(^^♪


ヤマブキスズメダイの幼魚達も増えてきました♪


テングカワハギの幼魚も7月に入ると、5匹、6匹・・・10匹以上♪と集団で行動する姿を見ることができます。


ヘコアユの幼魚。 毎年観察していますが、いつも同じ場所に出現します。
よっぽどこの場所が居心地良いんだろうか(^^♪

 

新しい出会いもあれば、毎年同じ場所で出会う生物もいて、1年を通して潜っていると益々ダイビングが楽しくなりますね。

 

また来月も新しいガイドネタを探しつつ、安全第一でご案内したいと思います<(_ _)>