いよいよ夏スタート

いよいよ夏スタート

みなさん、こんにちは。

28日になりましたので、伊東よりお届けいたします。

4連休が終わった直後に台風8号が発生し、いよいよ到来かと思ったらまたもや影響なしのコース。

予約が潰れないのはありがたいのですが、台風の恩恵も受けられないのでそれはそれで・・・と入った感じです。

ただ恩恵も0ではなく、潜るのに影響のない程度にウネリは入り其のお陰か水が動いたのか水温は少し安定した感じがします。

まだ深場では冷たい層が残りますが、通常水深はようやく伊豆の夏と言っていいのではと思える水温になってきました。

水中もそんな雰囲気に押されてか、素敵なシーンに遭遇することができています。

根頭水深でのタカベやイサキの大玉にワラサやカンパチがアタックするシーンです。

じっと見てるだけでも迫力のシーンですが、やっぱり写真撮りたくなりますよね〜

あっという間に目の前がタカベの壁に!

同時に動画も撮りたくて迷ってしまうほど。

タカベに巻かれて姿が見えなくなるお客様(笑)

場所を変えるとイサキの群れにも遭遇したりと、ワイドな海が広がっています。

イサキもまだまだサイズ的には小さいですが、其の分密度は高く巻かれるには十分な数がいますよ〜

少し深い水深では順調にサクラダイも集まり始める気配が出てきていますので、秋に向けて少しずつ様子を見ていきたいと思います。

ちなみに・・・人気の秋シーズン・・・人気の日程はかなり空きが少なくなってきています。

気になってる方、検討中の方は是非お早めにご予約くださいね。

 

DiveFamilyYellow ひで