秋の予感

秋の予感

今年の夏は盆以降、台風もなく静かなコンディションが続いています。

また、三重県には非常事態宣言が発令されて、キャンセルが出始めていますが、

この天候に助けられている感じです。

まだまだ暑い日が続いていますが、

水の中は既に秋の予感を感じさせてくれます。

 

ワイドで人気の魚礁ポイントは、ようやくネンブツダイ幼魚が出始めて、

それを捕食するミノカサゴが増えてきました。

皆さんの感性で切り撮ってみて下さい。

 

 

ブロックから生えているトゲトサカの中に、

ノコギリハギの幼魚が付きました。

フォト派には、垂涎の光景ですね。

 

こちらは尾鷲では超レア系ネジリンボウが初お目見え、

1㎝くらいの幼魚で、

コトブキテッポウエビとペアで撮影できます。

 

そして、この夏フィーバーしたサクラテンジクダイ、9月4日現在まだ口内保育見れてます。

次のサイクルで最後かなー。

 

 

最後に奇跡の清流、銚子川の様子です。

夏休み中は沢山の子供達で賑わい、平和な風景が楽しめました。

 

それでは、ネタいっぱいの尾鷲で皆様のお越しを待ちしております♪