2022も攻めまくるので宜しくお願いします

2022も攻めまくるので宜しくお願いします

まいどです~!

本州最南端の町、串本よりマリンステージの谷口です。

 

今年も残すことわずか、新店舗引越しからもう一年が経過した。

予想以上にたくさんの方にお越し頂き、毎日忙しくさせて頂いた。

コロナ禍の中でこうやってお越し頂けるのは本当に感謝しかない。

みなさまありがとうございます。

 

2021は色々なことがあったなぁ。

辛いこともあったけど、とにかく前向きに前進あるのみだと思ってるので、2022も攻めまくるので宜しくお願いします!

 

 

最近撮ったワイドから

小ぶりのアザハタがサンゴ周りに住み着いてて、時折サンゴの影から小魚を狙っているようだ。

そんな食べるものと食べられるもの、光と影を写してみた。

 

 

冬の風物詩となっているホウライヒメジは今年も大集団でお出迎えしてくれます。

しかし何故か今年は岩の上に並んでいるというより、中層に浮いているやつの方が多いのが特徴。

一体なんなんやろ?

不思議な魚や。

 

 

スタッフの大将(だいすけと読む)は小さいウミウシを見つけるのが得意なんやけど、僕も教えてもらってお客さんと同じように撮ってます。

はい、僕にはこのサイズ見つけられる能力はありません。

多分2-3㎜くらいかな?

こんなのがうようよいるらしい。

もうすぐ串本のウミウシのHPも公開しますので、楽しみにしてて下さいね!

 

 

そして、クマドリカエルアンコウと個人的には思ってる個体です。

背鰭、尾鰭の淵に黄色っぽい色が入ってること、エスカが赤いしね!

この子も㎜サイズですが、これから赤いラインが目元まで繋がるのかな?

このまま成長を見守りたい。

 

 

そうそう、例外ではなく串本にも軽石がやってきています。

まだ少量で出港に問題が起こるまでの被害にはならないと思ってますが、まぁ記録としてね。

 

 

それでは、来年も宜しくお願いします。

写真はこの前のうみさちTVで使わせてもらった僕の子供の時。

うちのおとんが僕そっくりなので個人的にもお気に入りなんです。笑

 

ほんじゃまた。

マリンステージ串本店 谷口勝政