2021年を振り返って

2021年を振り返って

こんにちは~モルディブ共和国からカオリータです。

本当に歳をとると一年があっという間ですね。笑

小学校6年間は「これは一生続くのかな?」と思ってたくらい長かったのに。笑 モルディブに来てすでに21年目になってしまいました。あっという間すぎます。笑

2021年はやはりコロナに振り回され、休業状態から脱出できないまま終わってしまいました・・・

でも振り返れば、昨年から続き日本に滞在させていただき、流氷ダイビングから始まり2度目の日本滞在を経験し、たくさんの海に潜らせていただきました。コロナがなければこんな凄い経験することはなかったんだろうな・・・と。皆さまへは変わらず感謝の気持ちが溢れそうです。8月半ばにモルディブに帰国してからは出来ることを必死で進めながらもがいている状態です。そして、一度も海に潜れていません・・・これが一番辛いかな・・・

この数か月色んな事があり、何もかもが嫌になったこともあったけど、もがいた分状況は変わり進んでいると実感しています。

2022年こそ会社を再開して、あの輝いていた日常を取り戻します。なんといっても来年は年女!(多分)きっと良い年になるはずなのです。笑(あ~~わけわかんない)

そして変わらずこの海を愛し続けようと思います。

それから今月、台風で被災されたフィリピンの一日も早い復興を心から祈ります。FB等で情報を共有しておりますので皆さまもぜひご協力くださいませ。

まだまだ先が見えない日が続きますが、希望を持って進みましょう。

2021年もガイド会ブログをご覧いただきまして本当にありがとうございました。2022年も皆さまに情報をお届けしてまいります。どうか皆さま良いお年をお迎えくださいね!

2022年は必ず皆さまをモルディブでお迎えいたします!

 

白化にも負けず、また復活し成長していく珊瑚の群生

インド洋航海中に素敵な出逢い

 

Maldivian Stars

Kaorita

Kaori Maei

www.maldivian-stars.com