出るの?マンボウ出るの?って事で出たり出なかったりのマンボウ

出るの?マンボウ出るの?って事で出たり出なかったりのマンボウ

 

 

こんちくわ

 

富戸の海からClover木部がお届けいたします!!

 

 

 

最近、近所にジビエカレーを出すお店が出来ました!

 

田舎もんの私、生まれてこの方CoCo壱番屋に行った事がありません。

 

近所にカレー専門店も無いのでランチのラインナップに含んで行こうと思います。

 

美味しいご飯も楽しんでこそ伊豆のダイビングスタイルだと考えます!

 

ちなみに最近までジビエの事を

 

GBA

だと思っていた高校生時代の同級生。

 

だってオシャレそうやん!と言い訳してました

 

※GBAはゲームボーイアドバンスの略だそうですw

 

 

ちなみにこの友人が大学生になり東京に出たときに

 

 

代々木

 

の事を

 

 

 

 

ささき

 

読んでました(・∀・)

 

素質は昔からあったんですわ。

 

 

 

それでは富戸の海情報

 

Photo;masa_10_4

 

皆大好きカエルアンコウのチビが沸いてます!

これは黒バージョンのクマドリカエルアンコウ

各色揃ってるイロカエルアンコウ

オオモンカエルアンコウ全部チビっこです!

白バージョンのクマドリカエルアンコウがやっぱり一番可愛いですけどね!写真無!

 

 

 

ウミウシ杯2022開幕してます!!

 

~3/21までですのでウミウシダイブしませんか~!

 

今年は例年より水温が下がっていてウミウシの出が良いですよ!

 

Instagramを使ったフォトコンを開催しておりますので

 

是非投稿して欲しいですし

 

既に沢山のウミウシPhotoが投稿されております!

 

Instagramで#海牛杯2022Photocon

 

でチェックしてみて下さいね!

 

 

ウミウシを探していると

 

岩の裏に潜むマメダコがよく見つかります

 

2cm程で可愛いのです!

 

 

 

 

 

 

ですが

 

ウミウシを探して下ばかり向いていると

 

マンボウが頭上を通過しちゃう時期ですので要注意ですよ♪

 

 

去年こんな悪夢がありましたから・・・・

 

30年に1度の奇跡に立ち会ったらミラクルでしめくくられた件

 

 

上の写真はハナビラウオです

 

黒潮が入ると水面付近にクラゲが増えて

 

益々中層が気になるんです、、、、

 

 

 

上も下も忙しい時期で

レンズ選択にも悩む日々なのですが

 

 

コロナだ【蔓防】だと慌ただしい日々が続きますので

 

油断せず地に足つけていきましょう!

 

ゆーても中性浮力はきっちり取ってくださいね♡

 

 

 

 

 

 

それではSeayou!!

 

 

 

 

先月のブログを見逃した方はこちら

 

 

*********************
〒413-0232
静岡県伊東市八幡野1418-11
0557-35-9079
clover_ds@outlook.com
HP
毎日更新の海ブログ
********************
◎FB 木部
◎FB Clover

◎Instagram