理由なんて要らない!とにかく今が筍なんだよ‼️

理由なんて要らない!とにかく今が筍なんだよ‼️

こんちくわ!

17日は富戸の海よりClover木部がお届けいたします!

 

前の職場(ダイビング)で

可愛がっていた8コ歳下の部下が

当時ブログに書いていた衝撃の一言

 

 

いや〜もうすぐ春ですね!

まだまだ寒い日が続きますが、、

水中はとっても熱い‼️

特にウミウシは今が筍!

 

 

コワコワ!コワコワっ!

どーーーやったら

しゅん の

変換予測に筍(タケノコ)

でてくんのよ?

それとも

いまがたけのこ

って書いて変換したのだろうか、、

怖くて本人に聞けず未だ未解決の

超難解ミステリー🛸✨

 

え でもこれは仮説ですけど

まさかウミウシ達は、、

俺が知らないだけで

 

【今がタケノコ】

なのかもしれないという

可能性を捨て切っていない

随分とオトナになった俺が居る

うぇい🕺🏻

 

 

 

1年で一番透明度の上がる季節!

本日は透明度25m軽く超えてました‼️

※アドバンス講習中のメジャー勝手にチラ見調べ

 

 

そしてそんな冬の

海が穏やかな日の晴れた午前中は、、、

光と影のマジックに浸るのだ!

そう、、

富戸ホールチャンス!

この景色は見ておいて損は無し!

伊豆のセノーテと言われたとかいないとかは

この際関係ない!

ゴリゴリのマクロ派だろうが関係ない!

節目に神社へ必ずお参りに行くように

心を洗いにゆくのです‼️

 

 

 

 

でもゴリゴリのマクロ派に

ちっ と言われるのが怖いので

そんな貴方のニーズにも一生懸命応えます

 

、、、、

生えもので!

ベニクダウミヒドラ

畑状態、撮り放題

そこにヨコエビが乗っかって、、、

コンビネーション💃🕺🏻

 

 

 

8店舗のダイビングショップが日本各地から参戦中の

ウミウシ杯絶賛開幕中!

(~3/21)

 

 

ガイド会からは

 

富戸Clover

葉山NANA

串本マリンステージ

鹿児島SB

 

参加してます!

参加店で期間中に撮ったウミウシの写真をInstagramに投稿して

フォトコンテスト開催中!

 

腕に覚えのある方は是非フォトコン参加してみて下さいね!

撮ってみると難しくも面白い

食わず嫌いな貴方にこそ撮ってもらいたい、、

 

 

富戸のウミウシと言えば【ベニシボリガイ】

がオススメですが

今回はベニシボリガイの殻を背負ったヤドカリです!

オシャレが過ぎます

 

という事で

2月の富戸からでしたー!

 

 

2月といえば!

来週末は久米島ツアー!

今年で連続10年目!!!

 

会長!待ってて下さいね♥

いつも恐れ多くてあまり喋れないけど😆ぷ

 

 

 

素敵な出逢いがありますように🙏

 

それではSeayou!

 

 

 

先月のブログを見逃した方はこちら

 

 

*********************
〒413-0232
静岡県伊東市八幡野1418-11
0557-35-9079
clover_ds@outlook.com
HP
毎日更新の海ブログ
********************
◎FB 木部
◎FB Clover

◎Instagram